「恋の門」鑑賞。
土曜日は昼は新選組!に涙してスタジオパークの新選組!特集を見て夜は映画館で「恋の門」を見てきました。
大人計画の松尾スズキ初監督ってことで無茶苦茶ぶっ飛んでるのを期待してたんだけどそこは期待通り。
マンガが原作らしいのですが原作ももともとかなり面白そう。
コスプレ大好きな同人誌作家の恋乃ちゃん(酒井若菜)と石で漫画を作る漫画芸術家の門くん(松田龍平)という趣味の傾向が似ているようでお互い全く相容れない趣味の二人のラブコメで恋乃と門で「恋の門」てそのまんまですね。
松尾スズキ本人もチョイ役どころかかなり出ていていますし他にも庵野秀明・安野モヨコ夫妻、塚本晋也、枡野浩一、忌野清志郎、田辺誠一、片桐はいり、市川染五郎、三池崇史などなどなど意外な大物がちょこちょこ出てきてなんだか無駄に豪華。
私もエンドロール見るまでわからなかったのが結構あって「え、しりあがり寿どこに出てた??」とか頭の周りに?がいっぱい。あと恋乃ちゃんが大好きだという設定の劇中のアニメはガイナックス制作で主題歌は影山ヒロノブが歌ってるのでそこも見どころ。
サブカル大好きな方、コミケ・コスプレなどの世界をちょっと覗き見てみたい人におすすめ。
恋乃ちゃんのキャプテンハーロックよりも母親役の大竹しのぶさんのメーテルのコスプレが受けました。いやー、似合ってるわ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント